元々僕が見たことがあった幻視

スポンサーリンク

こんにちは!統合失調症歴10年の大地です!

今回は、『元々僕が見たことがあった幻視』について書いていきたいと思います!

今は幻視を一切見ていないんですけど、昔見た幻視のことを今でも覚えているので、それについて書いていきたいと思います。

今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

先ず、僕は3回幻視を見たことがあります。

1回目が、近くの駅前を歩いていた時のこと。

僕は趣味でカードゲームをやっているので、カードを買いに行く途中でした。

今日はこのカードと、このカードと。何てことを考えながらカードショップに向かっていると、後ろから何か視線を感じたような気がしまた。

ちらっと振り返ると、僕と同じくらいの身長の女の人が立っていました。

僕はもう一度、前を向いたのですが、その時、女の人の腰の幅が僕の片手くらいしかないってことに気が付きました。そして、もう一度振り返ると、その女の日はいなくなっていました。

その時、僕は幻聴が聞こえていて、統合失調症の症状で幻視がある事を知っていたので、「ヤバい、再燃した⁉」って思ったのですが、それから何日経っても同じようなことは起こらなかったので、いつも通り薬を飲んで、過ごしていました。

そしてそれから数か月後。

僕はラーメンを食べに駅前に行きました。

ラーメンを食べるのが楽しみでウキウキしていると、道路を挟んだ反対側に明るい茶髪の女の人が立っていました。

僕は何となく通り過ぎたのですが、何か気になってチラッとその人のことを見ると、ニヤニヤしながら斜め上を向いて、微動だにせず固まっていました。不自然だったので、僕は歩きながらその人の方を見ていると、ニヤニヤしながら斜め上を向いて、微動だにせず固まっていながらも、そのニヤついた目は確実に僕のことを見ていました。

顔は斜め上を向いて、目もにやっと笑っていて、でも僕のことを見ていて。

僕は咄嗟に「幻視だ!! また幻視見てる!!」と思って、すぐにその場を去りました。

そしてそれから半年後

僕は働きたいと思う一心で、対して体調が良くないのに企業のアルバイトのトライアルをしました。

僕はこの仕事ならできる!! そう思ったのですが、トライアル期間中に家族や、知り合い含めて全ての人が僕のことを睨み付けているように見えるようになってしまいました。

1週間ほどすると、家族や知り合いは普通の顔に見えるようになったのですが、他人はみんな僕を睨み付けているように見えました。

その時、X(旧Twitter)で、「知り合い含めて全ての人が僕のことを睨み付けているように見えるようになってしまいました。これって何の病気ですか?」とポスト(ツイート)すると、「統合失調症の症状だと思います!」と言う声が多数返ってきました。

その時に教えて下さった方々、ありがとうございます。今でもすっごく感謝しています!!m(_ _)m

そのコメントを下さった方端のおかげで、「どうせ症状だし、外に出ても大丈夫だろう」と言う気持ちになれました。

それから半年は、知り合いにも事情を説明して、念のため家の中で遊ぶようにしました。もし、本当にトラブルになっても恐らく統合失調症の症状かな? って気にしなくなってしまうので、外での遊びはなしにしていました。

以上の3回が僕が見た幻視です。

僕と似たような幻視を見たことがある方、ご安心ください、それは病気の症状であって、実際の出来事ではないのです!

僕も、本当に世界中の全員が僕のことを睨み付けていたら、怖いですけど、統合失調症の症状と言うことに絶対の信頼があったので、10分、15分の買い物とか普通に行っていました。(あんまり長い買い物はさすがにストレスでした。笑)

今は幻視は一切見えていません。つまり、病気は絶対に治るんです!!

今は頑張る時!

お薬飲んで一緒に頑張っていきましょう!!

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

コメント