『統合失調症 問題解決』 僕の通院している病院が書いた論文|精神疾患における在宅の新たな可能性|日本初の医学的な研究成果
こんにちは!大地です!統合失調症歴13年目になります!!僕は国立精神・神経医療研究センター(NCNP)に通院しています。そこで、僕自身が色々と検査を受けたり、治験に参加したりしているのですが、実際にどんな成果が出ているのかが気になって調べてみました。すると、僕が参加したものではないのですが、日本初の研究内容・研究場所も日本初・研究結果が日本初という、日本初のことを3つ同時に発表した論文がありました!!僕はこの論文を読んで、将来は精神疾患の人が在宅で受けられるサービスができるきっかけになっていると感じました!!しかも、それもほぼ確実に今の就労移行支援事業所のように無料で受けられるようになるだろう...