長野の松本に行ってきた!!

スポンサーリンク

今回僕は、長野県の松本市に行ってきました。

何で松本に行ったのか。なのですが、ばあちゃんの一周忌があったからです。

ばあちゃんが作る飯はとにかく美味くて、最強でした。

僕、高校時代の食べ盛りの時は米を5号くらい食べていて、実家だと殆ど米ばっかりだったのですが、ばあちゃんちに行ったら、めちゃくちゃ沢山おかずが出て、しかもめっちゃ美味しくて(≧▽≦)

めちゃくちゃありがたかったです!!

ばあちゃんの一周忌と言うことなので、ばあちゃんとの思い出話をしようと思います!

僕が料理に興味を持っていた時に、ばあちゃんに料理を教わろうとしたことがありました。

ばあちゃんの作る飯が上手いって言ったけど、普通に美味しいご飯を作る人。って訳じゃなくて、作る飯がどれもプロ級に美味いんです。

天ぷらのフェスがあるときに、飛行機代全額相手の会社負担で、日給3万で「天ぷら作ってくれ!!」って頼まれることがあるくらい、マジでプロ級に飯が美味いです。

そんなばあちゃんだったから、僕はばあちゃんに料理を教えてもらって、僕も美味い飯が作れるようになりたいと思いました。

そして、教えてもらうのはもちろん天ぷら! と言うか、揚げ物全般教えてもらおうと思っていました。僕とばあちゃんがキッチンに立って、僕が教えてもらっていた時に、突然「ここはこうして!」って言われました。

僕 「ん? どこをどうするの?」

祖母「ここをこうする」

僕 「はい?」

祖母「ちょっと変わって」ばあちゃんが料理を始める。「はい。こうするの」

僕 「あ、うん・・・・・・。」

祖母「次はこうなったらこうする」

僕 「え!? どうなったらどうするの!?」

祖母「もう! こうなったらこうするじゃん!!(怒)‼」(ばあちゃんめっちゃ怒)

僕 「あぁぁぁぁぁぁ~~~~(笑) 分っっっっっかんねぇよ。さっきからこうなったらこうするしか喋ってないじゃんか、具体的にどうなったらどうするんだよ。油の温度は? 油に入れるタイミングは? 油に入れた後の取り出すタイミングは? 全部説明してくれなきゃ分かんねぇよ(笑)」

祖母「あんたは、よくこんなにぺらぺらぺらぺらと喋るねぇ」

僕 「・・・・・・!?」(ばあちゃん、そんなことは良いから説明してくれよ(´;ω;`))

そんで、結局何も教えてもらえないままばあちゃんはあの世に行っちまったって訳さ。

物事の説明が壊滅的に下手くそなばあちゃんだったけど、良い思い出話を残してくれてよかったよ!

ばあちゃんはあの世でも飯作ってんのかな?(笑)

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

コメント