家がボロすぎて・・・・・・。

スポンサーリンク

新居の場所はめちゃくちゃいいのですが、僕の部屋はボロすぎて改装工事をしないといけない・・・・・・のだが、僕にそんなお金があるわけもなく。

どうしようかなぁ~。

お金を貯めることとか、業者に頼むといくらくらいかかるかとか、いろいろ調べて悩んだ結果、DIYすることにしました!

って言っても床張り替えるだけなんですけどね(笑)

畳だった床をフローリングにするんですけど、畳はもうはがしました(≧▽≦)

「床張り替えるなんて絶対無理!!」って思っている方もいると思いますが、意外と簡単なんですよ!!

丁度いい大きさに切った角材と断熱材を敷いて、その上から木材を丁度いい大きさに切って敷いて、釘で打ち付けていく。最後にフローリングの床を丁度いい大きさに切って張れば完成!!

高校生の時にウッドデッキ作るの手伝ったことがあったので、それに比べたら床張り替えるだけなら楽にできると思う!!

フローリングの床は、普通に買うと高いので、ウッドカーペットにすることにしました!

自分でDIYするなら材料費は母が出してくれるみたいなので、頑張ろうと思います!!

はがした畳は、リビングに持って行ってリビングで使っています!(もう既にこたつが置いてある笑)

体調との兼ね合いを見ながら頑張ろうと思います!!

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

コメント