病気の症状で頭がぼんやりする夜

その他
スポンサーリンク

今日の夜はぼんやりする

偶にはそんな日もあるだろう

1日動いて活動してりゃそういうことにもなる

ただ、すぐに寝れるかって言ったらそういう訳でもない

疲れて眠くなったときは倒れるようにベッドインするが、今日はそういう疲れがあるわけではない

何にもせずにボケーッとブログを書いているが、実はこれが大事だったりもする

何が言いたいのかってことなのだが

統合失調症などの精神疾患の人って、何にもしていないように見えて実は体を休めないといけないサインが出ていて病気の回復のために休んでいる場合もあるのだ(-_-)zzz

当事者の人でも体を休めないといけないサインを分かってなくて、「こんなにダラダラしてちゃダメだ」って活動しようとする人もいるけど、そういう人は数日後にドッと疲れが出て動けなくなるってことがある

まぁ、病気の回復は長い目で見ないといけないのだから、今は休んでいてもいいじゃないか。休む時なのだ(*^^)v

きっと10年後には何か自分のやるべきことが見つかって、それに体が追い付いて、自分の人生を真っ直ぐ進んでいるだろう

焦らず、ゆっくりと自分のペースで(>_<)

これができるようになれば病気との向き合い方も上手くなってきたって言えるんじゃないのだろうか

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

  1. ぴー より:

    こんにちは!
    いつもブログ読んでます。私も当事者です。
    美味しそうな記事や天気で体調が悪くなる話など、共感してばかりです。
    これからも大地さんのペースで楽しんで下さい!応援しています

    • 大地 より:

      ぴーさんこんにちは!(≧▽≦)
      コメントありがとうございます!!
      共感してくださって嬉しいです。これからも僕のペースで楽しもうと思います!
      応援ありがとうございますm(_ _)m
      これからもよろしくお願いします!!