メルカリから1万4000円消えた!?どこいった!?

スポンサーリンク

 こんにちは!統合失調症歴10年の大地です!今回のテーマは『メルカリから1万4000円消えた!?どこいった!?』です!病気とは全く関係ないですが、焦って泣きそうになった僕の話を笑って下さい(*’▽’)。今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 まず、1万4000円分もメルカリで何を売ったのかですが、ズバリ・遊戯王カードです!

 僕はあるとき、「めっちゃやっす~い(安い)!!」 と、大喜びで3枚のカードを買いました。当時3枚で7500円でした。浮かれてとりあえずコレクション用の箱に入れると、どうやって使おうか考えていました。

 コレクションにするか、友達と使うか。う~ん、悩ましい 笑

 しかし、先月はコーヒーを買い過ぎて、お財布がピンチに。そこで、せっかく買ったこのカード3枚を早々に手放すことに。

 売りたくないなぁ~。でもお金ないなぁ~。

 僕は迷いに迷った結果、一番高い金額でメルカリに出すことに。

 よし、一番高い金額なら売れても踏ん切りがつく。次友達と遊ぶのは2週間後だから、それまでに売れなかったら、やっぱり僕が使お~っと。僕はせっかく買ったカードなので本当は使いたいのです。

 ですが、そのカードは僅か1週間い程で購入されました。

 なぬ!?このカード売れるのが早い、早すぎるぞ! 一番高い値段だぞ!? 他の人の方が安く売ってるんだぞ!?

 僕は正直めちゃくちゃ驚きましたが、メルカリの取引では相手に絶対に迷惑を掛けたくないので、早々に郵送しました。そして暫くすると、現金に換えられるポイントが1万4000円分振り込まれました。

 よし、来月のクレジットの使った金額見てからお金として引き下ろそう。

 僕はそう思っていたのですが、暫くしてメルカリを見てみると、、そのポイントは無くなっていました。

 「うおぉぉぉぉぉぉぃ!! 僕のカードがぁ~!! ポイントがぁ~!!」

 携帯を再起動したり、アプリを再インストールしたり。それでもポイントは復活しません。

 「何・・・・・・でだ!? 1万4000円だぞ!」

 僕は暫くメルカリをいじくっていると、あることに気が付きました。クレカのお支払金額ちょっと少なくなってる?

 そこでメルカリでクレカの履歴を調べてみると、クレカの代金の代わりにポイントが引かれ、更にその差額分がクレカの代金として口座から引かれていました。

 ポイントって、クレカの代金の代わりになるんだ・・・・・・。

 ほっとした僕はすぐにコーヒーを飲みました。

 「よかったぁ~」

 ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

宜しければ、Twitterフォローよろしくお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント