プチハッピーを見つけよう

スポンサーリンク

皆さん、最近嬉しい出来事ありましたかね?

嬉しい出来事はなくても、ちょっとした嬉しいこと、つまりプチハッピーがあると生活してて気持ちが楽になりますよ!

僕、最近結構ポテチを食べてるんですよ(^ω^)

何でかなんですけど、バレンタインに母にポテチを買ってもらって、それがまだ余っているんです。

普通のことかもなんですけど、『家に置いてあったら食べてしまう』という癖があって、すぐなくなるかな?って思っていたんですけど、4日で1袋食べるか食べないかで、3月になってもまだ残っているんです(≧▽≦)

僕的にはプチハッピーで、まだポテチが残っていることの安心感が、僕が生活している中で嬉しい出来事なんです!

嬉しい出来事の積み重ねで人って幸せになりますし、こういうプチハッピーでも覚えておくと、毎日不幸って訳じゃないんだなって思えるようになりますよ!

「お薬飲みたくないなぁ」とか、「病院行きたくないなぁ」とかって思ってる人も、「今日は病院に行ったから、おやつはドーナツにしよう」とか、1週間頑張ってお薬飲んだから自分への御褒美にアイス食べようとか、そういうプチハッピーを作ると、今より生きてて楽しいのかなって思います!

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

コメント