なんとなく作ったコーヒー

統合失調症
スポンサーリンク

僕、毎朝コーヒーを飲んでいるんですけど、そのコーヒーがいつもより美味しくできました!

何気なく適当にチャチャッと作ったけど、すっごく美味しかった!!

何の話だよ!! って思う方も多いと思いますが、

この前、毎日飲んでいたコーヒーを飲み忘れたんです。

そしたら天気が晴れているのに体がずっしりと重いし、薬の影響で頭が回らなくて5時間お昼寝して、さらに夜も12時間くらい寝ていました。

これ、毎日取っていたカフェインを取らなかったらこうなるでしょって思う方もいるかもしれないのですが、そうじゃなくて、高校生の統合失調症発症当時に、お薬を初めて飲んだ時が1日に16時間くらい寝ていたんです。この前コーヒーを取らなかった時が、その時期と同じくらい寝ていたんです。

よくよく考えてみたら、今飲んでいるお薬って何ヶ月か前にお薬が変わって、10年前の発症当時と全く同じお薬を、全く同じ量飲んでいるんです。

だから、もし毎日のコーヒーを止めたら1日に16時間くらい寝てしまう可能性があるんですよ。

16時間ですよ!?(;^ω^)

な~んにもしてないのに1日が終わってる状態なんて嫌ですよ(笑)

しかも、この当時に昼夜逆転して、それから夜寝れなくて、昼夜逆転してる生活が何年も続いたんですよ。

もうあの頃に戻りたくないので、今度からは忘れずにコーヒー飲みます!(笑)

あ、そうそう!

思い出したんだけど、

お薬とカフェインが合わない人もいるので、コーヒー飲むときは主治医の先生に聞いてからにしてください!

それじゃあ今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

コメント