お引越しすることになった(≧▽≦)

スポンサーリンク

今回僕はお引越しすることになりました!!

今の家は最寄り駅まで15分、八王子駅まで歩くと40分~50分かかるのですが、今回引っ越すことになった家は八王子駅まで徒歩14分

うおぉぉぉぉ~~~~~!!!

めっちゃ近い! めっちゃ嬉しい!!(≧▽≦)

僕は生涯八王子から出たくないと思っている人なので、八王子間の移動なら大歓迎!!

何で八王子から出たくないのかはいくつか理由があって、まず、八王子ってめっちゃ治安が良いんですよ。

昔はヤンキーの巣窟だったのですが、今はヤンキー全くいなくて、学生の街って感じです!

子育て世帯が大量に引っ越してきていて、前に見た情報では、確か住みやすい街ランキングで全国3位だったかな。

それくらい治安が良いんですよ!!

あと、それよりももっと住み続けたい理由があって、ご飯がとにかく美味しい!!

適当にふらっと入ったラーメン屋がめちゃくちゃ美味しい。

いやいや、ご飯の美味しい地域なんていくらでもあるでしょ。って思う方もいると思いますが、その比じゃないんですよ。試しに八王子と、別の街の同じ店で食べ比べてみて下さい。

名前は伏せますが、僕は八王子のとあるお店が好きで、中野区の同じお店に入りました。そしたら、見知った顔の店長さんがいて、八王子と兼用でやっているようでした。

確かに八王子でもいつも同じ店長さんがやってるわけじゃないよな~。

ここと兼用だったから、八王子はたまに別のお兄さんになってたのか。

僕は特に気にも留めず、いつも頼んでいるものを注文しました。

そして一口食べたときに、こう思いました。

「あれ、いつも食べてる味じゃない。八王子にいるいつもの店長さんなのに。」

ここで、味を間違えたのかな? とか、頼むメニュー間違えたのかな? とか、いろいろなことを考えましたが、理由は分かりませんでした。

そしてまた別の日。

今度はよく八王子で食べているチェーン店のラーメン屋の立川店に行きました。

そして、ここでも何も考えずにラーメンを食べると、

「何これ、はっきり言って不味い。全部食べきれないかも・・・・・・。」

と言うことがあり、これで僕は学びました。

チェーン店でも、同じ人が作ったものでも、地域によって味が変わるんだと。

そして、八王子はめちゃくちゃ美味しく作れる環境なのだと。

僕は、何が違うのか分からず、友達にその話をしまくっていました。そして、その結果あることに気が付きました。

「全く同じ人が作っていても、チェーン店でも、味が違うのなら、恐らく水が美味いか不味いかくらいしか差がないのでは?」

本当にこれかどうかは分かりませんが、恐らくこれだと思います!!

北海道で食べたラーメン屋と同じラーメン屋があったので入ったら、美味しくなかったって言っている人がいたので、もう水以外考えられません。(笑)

スッキリしたぁ~~!! ってその時思ったのを覚えてる。

今回はいろいろ書いたけど、八王子は飯が美味くて治安が良い。このことから、八王子から出たくないなって思っています!!

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

コメント