久々にジャンクフード!たまには悪くないよね!!(笑

スポンサーリンク

 こんにちは!統合失調症歴10年の大地です!!今回は、久々にマックを食べたので、それについて書いていきたいと思います!今回もよろしくお願いします!m(_ _)m

 食べたら太る、体に良くないで有名なジャンクフード。それでも棚にすっごく食べたくなる時ってあるよね。僕は昨日その日が来て、ダイエットしているから食べるか食べないか葛藤していたけど、結局食べることになりました。

 マックは昼マックって料金プランがあって、セットが安い。僕は昼マックで定番のビックマックを食べることにした。

 3か月ぶりのマック。これを食べたら太るなぁ~と思いつつも、せっかく食べるので、ポテトをLサイズへ変更するか迷っていた。

天使「おいおい、ダイエットはどうしたんだ僕!!」

悪魔「まあまあ、今日くらい良いじゃないか僕。」

僕「ポテトはLのほうがいいかぁ~。」

天使「いや、マックを食べるだけで太るのに、Lサイズにするのはやりすぎだよ!!」

悪魔「今日くらいいいじゃないか僕!」

僕「確かに今日くらいは良いか~。」

天使「何でさっきから僕本人がずっと悪魔よりなんだよ!! 天使の言い分も聞いてくれよ!!それ食ったら太るんだよ!!」

僕、悪魔「「うるせぇ!!」」

天使「・・・・・・。」

 僕の中の天使と悪魔のささやきは、悪魔の圧倒的な勝利を飾った。

 さて、ビックマックを自分の席まで持って行って一口。

 う、美味い!!

 やわらかいパンと肉の風味が絶妙にタレと絡んでいて美味い!!噛めばレタスのシャキシャキした食感が絶妙な歯ごたえで、柔らかいハンバーガーの良いアクセントになっている。さらに肉の風味や塩味がしっかりと口中に広がる。美味い!!

 次にポテトを一口。

 カリカリッとした食感と、ジャガイモの甘みが口いっぱいに広がってこれもおいしい!味に飽きてきたら、ケチャップをつけるといい味変になるんだよなぁ~!

 僕はすぐに全てのものを完食した。

「ごちそうさまでした。もう暫くは良いかな」

 僕は食べ物の味を結構覚えている方なので、同じものを食べ続けると、結構すぐに飽きてしまう。好きなものでも、何度も同じものを食べることは少ない。

 ただ、もの凄く味が気に入って、衝撃を受けたものに関しては、毎日食べてしまうところもある。偏食かといわれると、偏食ではないのだが。

 最近は生野菜にはまっていて、夕飯で生野菜がないとプチがっかり。子供のころは生野菜が好きになるなんで思ってもみなかったな。

 久々のマック美味しかったな!味を忘れた頃にまた来ようっと!

今回はこれで終わりたいと思います。ご愛読ありがとうございました。m(_ _)m

コメント