一週間前の疲れが今来たのかな?そういう時は!

スポンサーリンク

今日はなんかぼんやりする。1週間前に祖父母の家に行ったからかな。統合失調症になる前は、疲れは次の日に出てきていたけど、今はすぐに疲れが出ずに何日かしてからドッと疲れが出てきます。

気を使ったり極力笑顔でいたりするようにはしていたので、疲れが出たのかなぁ~(・・?

自分では疲れているって感覚はなかったけど、やっぱり疲れていたんだろう。

精神疾患の方は、今日『体調不良。とか、なんか頭がぼんやりしている、ちゃんと寝ているのになぜか疲れている。』って思ったら、まずは約2週間前まで遡って何があったか思い出してみるといいですよ!

それで、2週間前まで疲れが出そうな出来事があったら、きっとそのせいで体調不良なんです!

自分では疲れていないつもりでも、体は疲れているのかもしれません。

ちなみに僕が体調が悪くなる時のサインは

①天気が悪い。

 天気が悪いと体調が悪くなります。起きたらまず天気を確認するようにしています!

②2週間前まで遡ると、何かしらの活動をしている。

 体調が悪いなって思って、過去2週間を振り返ると2週間以内に何かしらの活動をしていることがあります。その疲れが今来たのかぁ~って思うようにしています!(笑)

③しっかり寝れている。

 誰でもそうなのですが、寝ていないと体がずっしり重くなって体調不良になります。そういう時は、昼夜逆転しないように少しだけお昼寝しています!

④気圧の変化がある

 気圧が変化していると、おなかが痛くなって頭がふらふらします。こうなった時は気圧の変化があるどうかを確認しています!

この4つが問題なくても体調不良な時や幻聴がひどい時は頓服を飲んでいます。

頓服を飲まなくて済むなら極力頓服を飲みたくないので、まずはこれらを調べています!

皆さんもこの4つに気を付けて生活してみてはいかがでしょうか?

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

  1. 通りすがり より:

    https://www.youtube.com/@MushokunoTK

    このチャンネル配信者のような道もあるんじゃない?

    • 大地 より:

      通りすがりさん、コメントありがとうございます。
      残念ですが英語が喋れないことと、日本で満足していますので、このチャンネル配信者のように移住することはないと思います笑