強風が酷くて帰りの電車が大惨事

スポンサーリンク

旅行に行った帰りの日は、晴れていたけど強風でした。

宿は10時チェックアウトなので、10時に宿を出て上長瀞駅へ

「順調にいけば12時には家に帰れるな! 行きより待ち時間が少ないから、行きよりも30分も早くつける! ラッキー」(≧▽≦)

と、思っていたのですが・・・・・・。

残念なことに残り30分で帰れる距離で電車を乗り換えて、ホームで待っていたら、僕が乗る予定だった電車が運行を見合わせていた。

「どうしたんだろう?」と思ってアナウンスを聞いていると、木が倒れて電車が先へ進め代らしい。

あらら。

どうしたもんかな。

暫くの間、駅ビルでお菓子を食べながら時間をつぶしていると、携帯に復旧予定時刻が表示された。

『18時に運行予定』

今11時30だから、あと7時間以上もある(´;ω;`)

仕方がないので、僕は近くのカラオケで時間をつぶすことにした。

1曲、2曲、3曲と歌って1時間もすると飽きてきた。

さて、あと6時間どうしたもんかな。

幸いにもWI-FIが飛んでいたので、YouTubeを見ることに。

そして時刻は16時になった。

僕はYouTubeも飽きて来て、ここであることを決心した。

他の駅まで歩いて行って、そこから最寄りまで帰ろう。

僕は店を出て別の駅まで向かった。

別の駅までは意外と近くて、10分くらいで着くことができた。

電車に乗って、母に最寄りまで迎えに来てくれないか連絡。すると、母からこう返信がきた。

「18時に運行再開予定だったけど、伸びたって」

ラッキー!!

あのまま待っていてもいつ帰れるか分からなかったんだ!!

僕は電車に乗って、別の駅へ、そこからまた2回ほど乗り換えれば最寄りまで着ける!

そう思っていたのだが、1回乗り換えて次の駅で、嬉しいハプニングが起た。

その駅からは1日に2回しか走っていない、僕の最寄りまで乗り換えなしで行ける電車が丁度来た。

僕は1日に2回しか走っていないことを知らなかったので、

「なんか、ネットで調べたのと違うけどラッキーじゃね? これ乗ってこーっと」って感じでその電車に乗った。

最寄りまで行くと、母が車で待っててくれていて、

「あんたラッキーだったね、その電車1日に2本しか出てないよ!」と言われました。

マジかよ!! 強風が吹いてて災難かと思ったけど、この電車に乗れたのはマジで運がよかった!!(^^♪

家に帰ると、すぐに夕食にありついた。

僕、めっちゃ腹減ってたんだよね、すぐにご飯食べれてよかった(≧▽≦)

ハプニングも色々あったけど、楽しい旅行でした!!

今回はこれで終わりたいと思います!ありがとうございました。m(_ _)m

コメント