虫嫌いからしたら理解不能かもしれないけど

その他
スポンサーリンク

最近YouTubeでカブトムシやクワガタの動画を見ているんですけど、その時に見たオオクワガタが今めっちゃ欲しい!!

八王子にもオオクワガタはいるようなんですけど、採取ポイントを知らないので取りに行けないんですよ(´;ω;`)

カブトムシなら沢山いるんだけどな~

虫が嫌いな人からしたら理解不能かもしれないけど、日本のカブトやクワガタって、飼育がめっちゃ楽なペットなんですよ!!

海外のカブトやクワガタはお金がかかるけど、日本のは本当にお金がかからない。

最近だと、主婦勢でやっている人も増えてきたんだとか。

専業主婦で暇で、成虫になったオオクワガタを売っているとか。

相当大きいサイズが生まれて来ないと元は取れない気がするけど、実際どうなんだろう?

まぁ、僕は元を取ることとか考えないで、純粋にブリードを楽しんでみたい!!

幼稚園児だった頃にオオクワガタ買うのにあこがれてたんだよなぁ~(≧▽≦)

カブクワ飼っている人が羨ましい(笑)

いつかオオクワガタ飼ってみたいな!!

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

コメント